人気俳優として活躍が続いている松坂桃李。
彼はネット上で「国籍はどこ?」、「ハーフなの?」と言った噂が流れていますが、その理由は一体何なのでしょうか?
今回は松坂桃李の国籍やハーフ説についてまとめてみました。
松坂桃李のプロフィール
名前:松坂 桃李(まつざか とおり)
生年月日:1988年10月17日
出身地:神奈川県
身長:183㎝
血液型:A型
職業:俳優、モデル
松坂桃李の国籍はどこ?ハーフ説の噂も調査
松坂桃李は俳優として大きな人気を獲得していますが、ネット上ではその国籍やハーフ説が話題になっています。
一体その噂はなぜ流れているのでしょうか?
松坂桃李の国籍はどこ?
松坂桃李の国籍は「日本」で間違いありません。
ネット上では「国籍は中国ではないか?」といった噂もあったようですが、両親はともに日本人であり、彼自身も日本の神奈川県茅ケ崎市で生まれ育っています。
そのため、彼が日本国籍であるのは疑いようのない事実であり、純粋な日本人と言えます。
松坂桃李はハーフなの?
松坂桃李は先ほどの国籍でも記したように両親はともに日本人であるため、ハーフではありません。
ネット上では「フィリピンハーフ?」といった声もあったようですが、父親と母親が日本人である以上、ハーフではありません。
また、彼自身も自分がハーフだと語ったことはなく、純粋な日本人だと言えます。
松坂桃李の国籍やハーフ説が流れた理由は何?
松坂桃李はネット上でその国籍やハーフ説が噂になっていましたが、その理由は一体何なのでしょうか?
それは彼の名前や容姿が要因だったようです。
松坂桃李の国籍やハーフ説が流れた理由①~名前
松坂桃李はその名前に中国でよく使われる「李」という字が使われていて、そこから「中国国籍ではないか?」と噂になったようです。
じつは彼の名前は中国のことわざである「桜梅桃李」から取られたものであり、これには「桜は梅にはなれないし、桃は李(すもも)にはなれない」という意味があり、要約すると「どんな人間であってもその人独自の個性があり、自分らしさを大切にしよう」ということなんだとか。
そのため、松坂桃李の「桃李」には「自分らしくて生きてほしい」という両親の想いが込められていて、中国のことわざを引用したことで、名前が中国っぽい雰囲気になっただけなんだそうです。
松坂桃李の国籍やハーフ説が流れた理由②~顔つき
松坂桃李と言えば目鼻立ちがハッキリした顔つきが印象的で、だからこそイケメン俳優として人気を集めたところもあります。
ただ、目鼻立ちがハッキリしすぎているところがどこか日本人離れしたものを感じさせ、「フィリピンハーフではないか?」といった噂につながったようです。
松坂桃李の国籍やハーフ説が流れた理由③~スタイル
松坂桃李と言えば183㎝という圧倒的な高身長が特徴で、このスタイルの良さは明らかに日本人離れしたものを感じさせます。
目鼻立ちがハッキリした顔つきに、高身長となれば、自然と「国籍はどこ?」、「ハーフなの?」と噂されても仕方のないところがあります。
松坂桃李の国籍やハーフ説が流れた理由④~語学(英語・イタリア語)
松坂桃李は2022年の映画「耳をすませば」の中で英語やイタリア語を披露したことがあり、この時の様子も国籍やハーフ説が噂になりました。
ただ、このときは彼が演じた天沢聖司の設定が「10年イタリアで音楽学んでいる」というもので、見せかけの英語とイタリア語を学び、映画で披露したと語っています。
ちなみにこのときはネイティブの発音をひたすら聞いて練習したものの、語学時代は苦手なんだそうです。
まとめ
松坂桃李はその名前や風貌から国籍やハーフ説が流れていましたが、彼は純粋な日本人でした。
また、過去には映画で英語やイタリア語も披露していて、より一層国籍やハーフ説が噂になっています。
これからも彼の活動をみんなで応援してあげましょう。