鞘師里保のすごさ!人を惹きつける魅力の秘訣とは?

アイドル
スポンサーリンク

元モーニング娘。の絶対的エース鞘師里保。

彼女は現役アイドル時代からそのすごさが話題になっていて、卒業後の現在もそのすごさには磨きがかかっています。

一体彼女のすごさとは何なのか?

今回は鞘師里保のすごさについてまとめてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

鞘師里保のプロフィール

名前:鞘師 里保(さやし りほ)

生年月日:1998年5月28日

出身地:広島県

身長:158㎝

血液型:AB型

職業:元アイドル、歌手、ダンサー、女優

鞘師里保のすごさ!アイドルとして、人として、彼女のすごさとは?

鞘師里保は2011年にモーニング娘。に加入した元アイドルで、当時は9期生として活動し、早くから絶対的エースとして抜群の存在感を放っていました。

当時もそのすごさには多くのファンから注目していましたが、一体彼女のすごさとは何なのでしょうか?

鞘師里保のすごさ~アイドルとして

鞘師里保のモーニング娘。時代のすごさは多くのファンが知るところであり、グループ在籍時はその歌唱力の高さとダンスの上手さ、そして何よりも圧倒的存在感が彼女のすごさを際立たせています。

彼女の存在感は天性のものがあり、加入当初からプロデューサーつんく♂をはじめ、各スタッフやそれを見守る多くのファンは彼女の魅力に惹きこまれていました。

実際にモーニング娘。加入わずか1年にして楽曲「One・Two・Three」で田中れいな、石田亜佑美と共にセンターを務め、その後も先輩たちにも負けない存在感を放っています。

そのため、彼女はアイドルとして必要なものをすべて兼ね備えていたと言え、だからこそ「天才」と称賛され、未だにその凄さが語り継がれているのだと思われます。

また、同じモーニング娘。のメンバーやその他のハロプログループのメンバーなど、多くのアイドルから「憧れの先輩」としてたびたび名前も挙げられていて、まさに「アイドルの中のアイドル」という呼び方がピッタリ当てはまります。

鞘師里保のすごさ~人として

鞘師里保のすごさはアイドルとしてのものだけでなく、人としてもそのすごさは語られています。

彼女は昔から「非常にプロ意識が高かった」と言われていて、それはモーニング娘。加入後から発揮され、多くのメンバーやファンは目の当たりにしています。

モーニング娘。に対する愛情が深かったのはもちろんのこと、パフォーマンスで見せる表現力の高さは彼女のプロ意識の賜物であると言えます。

そのため、周囲からは「完璧」だと思われることも多かったようですが、その一方で「おっちょこちょい」という一面もあり、ドジで間抜けなところもあるからこそ、より一層彼女の魅力は際立って見えます。

ちなみに彼女はモーニング娘。時代に「忘れ物」や「寝坊」をすることが多かったようですが、彼女本人は「鞘師だからなぁ」と思われるのがイヤで、ちょっとしたミスをするだけも悔しさのあまり泣き出しそうになることもあったのだとか。

鞘師里保は現在もそのすごさに磨きがかかっている?卒業後の活動は?

鞘師里保はモーニング娘。時代からそのすごさが語られていましたが、アイドルを卒業した現在もそのすごさには磨きがかかっています。

一体彼女はどこまで進化を続けるのでしょうか?

鞘師里保は現在もすごさに磨きをかけている

鞘師里保は現在もそのすごさに磨きがかかっていて、卒業からすでに5年以上が経過していますが、芯かは留まるところを知りません。

彼女はモーニング娘。を卒業したあとは語学とダンスのためにアメリカ留学を行っていて、なんと2年もの間、現地で過ごし、人とのコミュニケーションの大切さを改めて学んだのだとか。(ちなみに留学当初の年齢は17歳)

留学後のソロ活動では楽曲の作詞・作曲やダンスの振り付けを自ら手掛け、さらに自主レーベル「Savo-r(セイバー)」を立ち上げるなど、そのすごさにはより一層磨きがかかっています。

鞘師里保の現在の活動は?

鞘師里保は現在ソロアーティストとして音楽活動は続けていて、ライブ活動を中心に新曲やアルバムリリースも行っています。

さらに女優としてドラマや映画、舞台への出演も行われていて、活動の幅は広がりを見せています。

2024年5月からは「鞘師里保とこれからの時間」というラジオ番組もスタートしていて、今後もさらなる進化に期待が集まります。

まとめ

鞘師里保はモーニング娘。時代からそのすごさが語られることが多く、それは彼女という存在の魅力そのものでもあります。

現在はアイドルを卒業し、2年もの留学も経て、さらなる進化を遂げています。

これからも彼女の活動をみんなで応援してあげましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
アイドル
naaqをフォローする
タイトルとURLをコピーしました