イケメン俳優として人気の古川雄大。
彼はその顔立ちやスタイルの良さから「ハーフなの?」と噂になっていて、英語がペラペラなこともその要因となっています。
今回は古川雄大のハーフの噂についてまとめてみました。
古川雄大のプロフィール
名前:古川 雄大(ふるかわ ゆうた)
生年月日:1987年7月9日
出身地:長野県
身長:182㎝
血液型:A型
職業:俳優、歌手
古川雄大はハーフなの?父親と母親はどんな人?
古川雄大はその顔立ちや抜群のスタイルから「ハーフなの?」と言われていますが、彼はハーフではありません。
彼の父親と母親はどちらも純粋な日本人のようで、本人も両親について語ったことはあるようです。
古川雄大の父親は野球好きで、息子にダメ出しをする?
古川雄大の父親は「古川雄二」という名前の一般人で、息子が子供の頃に所属していた少年野球チームで監督を務めていたこともあるのだそうです。
彼が俳優になってからは舞台を見に来てくれることも多く、息子想いの父親であることがうかがえます。
ただ、過去に父親が息子の出演しているラジオを聴いた際、「棒読み」だとダメ出しされたこともあるようで、仕事に厳しい一面も持ち合わせているようです。
ちなみに古川雄大の父親は2009年の映画「2STEPS!」の公開時にテレビのインタビューを受けていて、息子について語る場面がありました。
このときのインタビューでは優しい口調でしゃべっているのがうかがえ、息子が順調に仕事をもらえていることに安心しているようでした。
古川雄大の母親はかなりの美人?
古川雄大の母親について詳しい人物像はわかっていませんが、子供の頃は「顔が似てる」と言われていたようです。
そのため、彼の母親はかなりの美人であることがうかがえ、母親も目鼻立ちがハッキリした顔をしているものと思われます。
学生時代は母親とぶつかることも多かったようですが、だからこそとても仲が良いのだそうです。
古川雄大は英語がペラペラ?英語が得意な理由は?
古川雄大はハーフではありませんが、じつは英語がペラペラ。
彼の英語力が注目を集めたのは2020年の映画「コンフィデンスマンJP プリンセス編」でのことで、英語をしゃべるシーンが多かったのが印象的でした。
彼が英語を習得したのはこの映画の撮影のためだったようで、インタビューでは「英語の先生が3人いらして、徹底的に指導してくれた」と語っていました。
映画を見る限りは堂々と英語を話す姿が印象的でしたが、本人は毎回英語での撮影はドキドキしていたのだそうです。
まとめ
古川雄大はネット上では「ハーフなの?」と言われていて、英語がペラペラなことも話題になっていましたが、実際に両親は日本人で、ハーフではありません。
その顔立ちやスタイルの良さは母親譲りであると思われ、今後は英語力を活かした活動にも期待が集まります。
これからも彼の活動をみんなで応援してあげましょう。