元AKB48の小嶋陽菜。
アイドル卒業後は実業家として素晴らしい活躍を見せ、アパレルブランド「Her lip to」は大成功を収めています。
そんな彼女は今回アパレル事業を売却しましたが、一体どれほどの年収を得ていたのでしょうか?
今回は小嶋陽菜の年収についてまとめてみました。
小嶋陽菜のプロフィール
名前:小嶋 陽菜(こじま はるな)
生年月日:1988年4月19日
出身地:埼玉県
身長:164㎝
血液型:O型
職業:元アイドル、モデル、タレント、YouTuber、実業家
小嶋陽菜の年収がすごい!会社の年商はどれぐらい?
小嶋陽菜は実業家として圧倒的なセンスを見せていて、彼女のアパレルブランド「Her lip to」は大きな成功を見せています。
そのため、会社の年商はかなりのものとなっていて、そうなると必然的に彼女の年収もかなりの金額であることが予想されます。
小嶋陽菜の年収がすごい!
小嶋陽菜は現在実業家として会社経営を行っていますが、一体その年収はいくらぐらいになるのでしょうか?
これについては公表はされておらず、ハッキリとした数字まではわかっていません。
ただ、アパレル系の上場企業であれば、代表取締役の年収は「1~2億円」と言われていて、彼女の会社は上場してはいないものの、その年商から見て少なくとも「5000万~1億円」ほどの年収はあると見られています。
さらに彼女の場合は会社経営だけでなく、自身のYouTubeチャンネルやモデルとしての収入もあり、それらすべてを合わせれば少なくとも「1~1.5億円」ほどの年収はあることが予想されます。
小嶋陽菜の会社の年商は?
小嶋陽菜は「heart relation」という会社を経営していますが、その年商はいくらぐらいになるのでしょうか?
彼女の会社は2021~2023年までの直近3年の年商が「約30億円」となっていて、彼女のアパレルブランドがどれだけ高い人気を誇っているのかが伺えます。
これだけの年商の会社を経営する彼女の手腕はかなりものであり、さらに彼女自身が看板モデルも務めているため、会社にとって彼女の存在はとても大きいものであると言えます。
小嶋陽菜が事業売却!10億円以上の収入も?
小嶋陽菜は2024年8月5日に自身の会社「heart relation」が「株式会社yutori」の子会社化することが発表されました。
今後は資本力のあるyutoriに支えられながら経営を行っていくことになりますが、今回の事業売却で彼女はかなりの金額を得ると見られています。
小嶋陽菜が約17億円で事業売却
小嶋陽菜の会社は株式会社yutoriの子会社となることが発表されましたが、その買収額はなんと「約17億円」。
heart relationの株式は51%をyutoriが保有することとなり、8割の自社株を保有していた小嶋陽菜は今回の買収でかなりの株を手放すことになると見られています。
事業売却で10億円以上の収入も?
小嶋陽菜は今回の事業売却で「10億円以上」の収入を得ることになるのではないかと見られていて、そうなると2024年の彼女の年収もそれに合わせて跳ね上がることになります。
そのため、各メディアでは「二ケタ億長者」になるとも言われていて、実業家として次のステージに進むことも予想されます。
小嶋陽菜が事業売却をした理由は?
小嶋陽菜が事業売却をした理由については「会社の成長」を一番の目的としていて、よりよい選択肢を増やすために「資本提携」という形で子会社化することにしたのだとか。
また、彼女はyutoriの社長である片石貴展とは友人関係にあり、互いに信頼し合っていることも今回の事業売却につながったようです。
そのため、彼女自身は今回の事業売却は「パートナーシップ」だと語っていて、今後はより一層事業の拡大が行われるのではないかと見られています。
まとめ
小嶋陽菜は実業家として素晴らしい活躍を見せていて、その年商は30億円ほどもあり、彼女もかなりの年収を得ていることがうかがえます。
2024年8月には株式会社yutoriの子会社となり、今後は大きな資本力も力に再始動となります。
これからも彼女の活動をみんなで応援してあげましょう。