吉高由里子のデビュー時がかわいい!デビュー前や当時の事故も調査

女優
スポンサーリンク

女優として現在も非常に高い人気を誇っている吉高由里子。

彼女は今でも「かわいい」と絶賛する声が多く上がっていますが、デビュー時の頃の彼女にも「かわいい」という声が集まっています。

また、当時は酷い事故も経験していたようですが、それが自身のヒット作にもつながることとなります。

今回は吉高由里子のデビュー時のかわいい姿と過去の事故をまとめてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

吉高由里子のプロフィール

名前:吉高 由里子(よしたか ゆりこ)

生年月日:1988年7月22日

出身地:東京都

身長:161㎝

血液型:O型

職業:女優

吉高由里子のデビュー時がかわいい!16歳だったデビュー前の姿も紹介

吉高由里子はそのキュートなルックスから男性・女性問わず多くのファンを魅了していて、年齢を重ねてもなお、その可愛さには磨きがかかっています。

また、デビュー当時の彼女にも「かわいい」という声は多く集まっていて、10代の頃からすでに完成された顔立ちをしていたことがわかっています。

吉高由里子がデビューしたのはいつ?

吉高由里子が女優デビューしたのは2006年の映画「紀子の食卓」です。

同作品で彼女は吹石一恵演じる紀子の妹ユカ(ヨーコ)役を演じていて、その大人びた性格や冷静に人を分析するキャラクターが話題を呼びました。

その結果、彼女はこの映画でいきなりヨコハマ映画祭最優秀新人賞を受賞していて、女優として大きな注目を集めるようになりました。

吉高由里子のデビュー時がかわいい!

吉高由里子は2006年の映画「紀子の食卓」でデビューを飾りましたが、同作品を見た多くのファンから「かわいい」と絶賛する声が集まっています。

デビュー時の吉高由里子の年齢は18歳ととても若く、撮影時はまだ17歳だったのでないかとも思われます。

SNSではデビュー時の姿を絶賛する投稿が多く、「かわいい」というファンの声で溢れています。

吉高由里子が公開したデビュー前(16歳)の姿もかわいい!

吉高由里子はデビュー時から現在まで多くのファンから「かわいい」と絶賛されていますが、過去には彼女本人がデビュー前の姿をXにて公開して話題になりました。

このときは友人から当時のプリクラが送られてきたことについて触れていて、自身の眉毛を見て「若者諸君‼︎ 切るのはいいけど 絶対に抜かない方がいいからね」と綴っていました。

彼女の当時の姿は今と変わらず可愛らしい印象で、4.6万以上いいねを獲得しています。

吉高由里子は過去に酷い事故に遭っていた?事故の経験は映画にも役立った

吉高由里子は2008年の映画「蛇にピアス」でヌードシーンにも挑戦するなど、その体当たりな演技でも話題を集めたのは記憶に新しいところですが、じつは彼女は当時酷い事故に遭っていたのだそうです。

このときは生死の境をさまよったことも明かされていて、そのときの経験は「蛇にピアス」での撮影にも役立ったようです。

「蛇にピアス」のオーディション合格から数日で交通事故

吉高由里子は2007年に映画「蛇にピアス」のオーディションを受け、思いがけない合格をもらい、主演を務めることが決まります。

当時の彼女はオーディションを受け続ける日々を送っていて、女優としてやっと大きなチャンスを得たと喜んでいたのだそうです。

ですが、その合格から数日後に彼女は交通事故に遭ってしまい、そのまま病院の「ICU(集中治療室)」へ運ばれてしまいます

このときに彼女は生死の境をさまよい、意識が戻るまで少し時間がかかったのだとか。

「生き延びたい」と思ってから急激にケガが治った

吉高由里子は交通事故でICUに入り、その後は医者から「全治半年」だと言われ、当初は記憶が飛んで自分の名前も言えなかったのだそうです。

また、ICUでは「傷もなにもかも丸出しだった」とも語っていて、それだけ酷い状態だったことも伺えます。

さらにICUでは隣のベッドに寝ていた人たちが当たり前に死んでいくのを目の当たりにし、「明日は私なのかなぁ」と感じるようになり、気が付くと「生き延びたい」と強く思うようになったのだとか。

その結果、彼女は40度の高熱を出し、そうかと思えばケガは急激に治っていき、医者も驚くほどの回復を見せます。

これにより彼女は当初の診断よりも早く退院することになり、無事に映画の撮影に復帰することになりました。

ICUでの経験から「蛇にピアス」ではヌードも平気だった

吉高由里子は自身がICUで何もかも丸出しだった経験から映画「蛇にピアス」のヌードシーンに「抵抗感は無かった」と語っていて、当時はまだ19歳だったものの、尋常では無い肝の据わり方をしています。

実際に撮影時には蜷川監督に「ほとんど裸の映画なのに私の裸を見ないで撮れるんですか?」と言って自分の裸を撮影前に見せたようで、それを見た蜷川監督は自分の目を手で覆ってしまうほどだったのだそうです。

ただ、彼女のその肝の据わりようから監督は「彼女を選んで間違いなかった」と語っていて、その結果映画はヒットとなり、吉高由里子の存在も世に知られることとなりました。

まとめ

吉高由里子は女優として今でも非常に高い人気を誇っていて、年齢を重ねてもなお「かわいい」という声が止みません。

デビュー時やデビュー前の姿もファンから絶賛の嵐で、その変わらない姿にはさすがの一言です。

これからも彼女の活動をみんなで応援してあげましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
女優
naaqをフォローする
タイトルとURLをコピーしました