人気漫画「黒執事」の長期休載が発表され話題を集めています。
同作品は漫画家・枢やなの描く作品で、非常に高い人気を誇っていることで知られています。
今回は黒執事の長期休載のニュースをまとめてみました。
枢やな(黒執事原作者)のプロフィール
名前:枢やな(とぼそやな)
生年月日:1984年1月24日
出身地:埼玉県
血液型:O型
職業:漫画家
黒執事が長期休載を発表!休載開始はいつから?
人気漫画「黒執事」の長期休載が連載誌「月刊Gファンタジー」から発表されました。
今回の休載はあまりに突然のことで多くのファンに衝撃を与えていると思われ、今後の休載理由や連載再開時期についても注目が集まっています。
黒執事ってどんな漫画なの?
漫画「黒執事」は漫画家・枢やなが描くダーク・ファンタジー作品となっていて、「月刊Gファンタジー」にて2006年から連載されています。
19世紀末期のイギリスを舞台に名門貴族ファントムハイヴ伯爵家に仕える完璧な執事と12歳の当主の物語を描いていて、物語だけでなく、作者の描くキャラクターひとりひとりも魅力となっています。
2023年12月には全世界3500万部を突破していて、その人気は今も伸び続けています。
黒執事の休載はいつから?
黒執事の休載については7月18日発売の月刊Gファンタジー8月号からとなっていて、そこからは過去の連載分を掲載することもわかっています。
休載から過去の連載分が掲載されるという形はファンに向けた配慮でもあり、どこの連載分が掲載されるかはまだわかっていません。
黒執事の長期休載の理由は?過去にも長期休載をしていた
黒執事は突然の長期休載に多くのファンが心配の声を上げていて、これについては主に作者の体調不良などが挙げられています。
ただ、作者からは今回の長期休載の理由はすでに明かされていて、そこまで心配するものではないようです。
黒執事の長期休載の理由について
黒執事の長期休載の理由は「クライマックスに向けての取材と準備のため」です。
これは作者が直筆のコメントを書いていることからも明らかで、ここから最終章に突入するものと思われます。
また、「心身をしっかり整え」ともコメントしていて、お休みの意味も込められているようです。
過去にも長期休載を経験していた
黒執事はじつは過去にも長期休載を経験していて、今回の休載が初めてのことではないようです。
このときは漫画家であり、原作者でもある枢やなの体調不良が要因だったことがわかっていて、多くのファンから心配の声が上がっていました。
ただ、今回の長期休載ではお休みの意味も込められているため、おそらく連載再開後はそのまま最後まで突っ走るのではないかと思われます。
黒執事の連載再開時期はいつなの?
黒執事の連載再開時期については今のところ「未定」となっていて、詳しい時期はわかっていません。
ただ、月刊Gファンタジーの編集部からは「決定次第本誌で発表いたします」と公表されていて、おそらく数ヶ月ほどの時間を要するものと思われます。
連載再開は今から楽しみですが、とりあえず作者にはゆっくりしてもらい、マイペースに取材と準備を行ってもらいたいものです。
まとめ
漫画「黒執事」は突然の長期休載が発表されましたが、すでに作者からは休載理由も明かされています。
連載再開時期については未定ですが、決定次第すぐに本誌で明かされると思われ、もしかすると公式Xなどで速報として発表される場合も考えられます。
これからも作者とスタッフ、そして黒執事を応援してあげましょう。